2013年9月25日水曜日

ホビット 思いがけない冒険


ホビット 思いがけない冒険」。またまた3部作の第1作目。はじめは前後編の2作予定だったみたいですけど、商売っ気から3部作になったのですかね?

ロード・オブ・ザ・リング(指輪物語)」の大ファンであるので、またあの世界観に浸れるのか、と映画化を知り嬉しく思いました。ロード・オブ・ザ・リングからもう10年の月日が流れているのに気づき、愕然としております。

映画冒頭、ロード・オブ・ザ・リングの始まりの少し前が描かれていて、フロドも出てくるし、なんかもうそれだけでシアワセなのです。そして舞台は60年前に。若き日のビルボ登場。ビルボ役のマーティン・フリーマン最高ですね。ユーモアと芯の強さがあるビルボをうまく演じきっていました。「SHERLOCK/シャーロック」でのワトスン役も見事でしたし、いま注目の俳優さんです。

裂け谷で懐かしい面々とも会えたし(60年前の設定なのに、ちょい老けてるのは気にしない)、それになんといってもゴラムが掛け値なしに可愛い。表情の動きが素晴らしいです。CGなんですけどね。

今年冬に2作目、来年冬に3作目。ああ待ち遠しい、、。でも終わってほしくない気持ちも、、、。

5段階評価で5つ。ファンですから、評価は甘めになります。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿